日々学び gaku blog

小学校教諭→日本語教師→一児の母が書くブログ

空気の入れ換え


f:id:hiro-gaku:20180607151527j:image

 

息子とお散歩。

教員時代、平日のお昼に公園でこんな風にのんびりしたいと何度思ったことか。

 

風にふかれて公園を訪れる人たちを見ながら色々なことを考える。そして、ただひたすらぼーっとする。

 

リフレッシュ

 

教師してた頃

7時に学校についてから、子供たちが帰って会議が終わるまで頭も体もフル回転。

ふっと一息つけるのは、1700をすぎてた。

することは果てしなくあったからその後も平均2100くらいまでは学校にいたな。

研究校っていうのもあったからかな、とにかく忙しすぎた。

 

教師もお昼に近くの公園とか学校の外でリフレッシュできる時間があれば働き方も考え方もいろいろ変わると思う。

 

昨日は雨だったから買い物以外ほぼ一日中家で子供と二人きり。

低気圧のせい?息子はかなり不機嫌で夕方になると怒り泣き。

久しぶりにいっぱいいっぱいになった

 

やっぱり、外に出ることは大事。

きれいな海が近くにあったらな~

 


f:id:hiro-gaku:20180607151515j:image